イベント「よらば大男」公式サイト

全年齢向webオンリーイベント「よらば大男」公式HPです。

主催について

はじめまして。主催の なのはる&ゴガツです。

第一回開催時アンケートで「主催の大男好きの理由を教えてほしい」という質問をいただいた & 参加に際して「こういう奴が開催してるんだなあ」と判断材料の一助にしていただくために、簡単ではありますが主催二人の自己紹介を記載します。

 

 

主催その1(なのはる)

Q,お名前を教えてください

なのはる、と申します!

 

Q,大男は好きですか?

すきです!!

 

Q,特に好きなキャラクター造形があれば教えてください(内面、外見etc…)

強くて大きくて逞しく雄々しいけれどいい感じに弱っている大男が好きです!

 

Q,「大男が好き」と自覚したキッカケはありますか?

がたいの良い男のギャップ萌えを好んでいた時に、強くかなり大きい身体に翳りのあるメンタルを持つグラブルのザザさんと出会ったのがきっかけかなと。大男なんて美味しいんだ…!と気づきを改めました。

 

Q,今イチオシの大男を教えてください

一昨年(おととし!?)から私の情緒を乱す大男がいます…。小説「フランケンシュタイン」に出てくるヴィクター・フランケンシュタインによって造られた被造物の(名前がない)です。拾わせてくれ…拾わせてくれ……大事にするから………うっっ……😭

 

Q,大男の魅力は何だと思いますか?

やはりひと目見てわかるその体躯の大きさだと私は思います!!見た目から好きになる感性のため、身体の大きさ強靭さはとても魅力的に感じます!

 

Q,イベントに参加する方へ一言!

一回目のイベントに参加して感じたのですが、「推されている大男」を見てとても嬉しく楽しい気持ちになりました。大男が好き!な気持ちをぜひ当イベントにお持ち寄りくださいませ…!

 

主催その2(ゴガツ)

Q,お名前を教えてください

「ゴガツ」です。

 
Q,大男は好きですか?

大・好き・です!

 
Q,特に好きなキャラクター造形があれば教えてください(内面、外見etc…)

胸板が分厚い人が好きですが、電信柱みたいにほっそりしたタイプもグッときます。
でもどこかに「強さ」と「弱さ」を兼ね備えていてほしい。ギャップ萌え最高!!
 

Q,「大男が好き」と自覚したキッカケはありますか?

元々恵まれた体格のキャラクターは好きだったのですが、ゲーム「グランブルーファンタジー」内で、男性は基本2m越えという種族・ドラフ族に親しんでしまったがために己の審美眼がかなりマッシブ寄りにブレてしまいました。

 
Q,今イチオシの大男を教えてください

2024年現在は、特定キャラクターよりも一次創作のBIGな男を眺めるのが好きです。
その人が手を動かし公開してくれたから出会える存在、希少性……星空……宇宙……
 

Q,大男の魅力は何だと思いますか?

外見から感じる頼もしさ、そしてそこに+αされる要素によって幾重にも広がる味わい。傍らにいる人たちとの関係性……!

 
Q,イベントに参加する方へ一言!

第1回では非常に多様なジャンルの方が集い、「世の中にはこんなにも大男がいたのか!」と大喜びしていました。
「自分でも参加してもいいんだろうか」とお悩みの貴方! 会場でお会いしましょう!!